最近ちょっと気になったコーヒー器具3選

投稿者: | 2011/09/06
LINEで送る
Pocket

温かいコーヒーと共に過ごしやすい時期になってきたところで、
コーヒー界にも色々と気になるコーヒー関連器具の新製品が出始めました!
「おっ!」と思うものがいくつかあったので紹介します。

詳細は以下から。

◆Bodum
北欧デザインがキュートなボダム。
フレンチプレスを筆頭に使いやすい器具が揃っているのですが、
この秋の新製品、注目はこれ。
10903-01JP
BISTRO | コーヒーグラインダー ブラック

コーヒーグラインダー『Bistro』。
カラフルな6色のバリエーションもさることながら、コーヒーのフレーバーを引き出すコニカル歯、
静電気の起きにくいガラスコンテナと、コーヒーを楽しむための工夫が嬉しいですね。
し・か・も!エスプレッソ用の極細挽きまで対応しています。

 

◆Wilfa
コーヒーメーカー『モカマスター』で有名なウィルファですが、
海外で登場したのがこれ。
4741770503_7d3e0034e9_z
Wilfa Svart Is The New Coffee ≪ Dear Coffee, I Love You.

10℃ごとに温度を調節できるケトルと、流量を調節できるドリッパーのセット。
デザインもいけてます。

 

◆Kees Van De Westen
4741770503_7d3e0034e9_z
The Coffee Collective Blog: Torvehallerne part deux

知る人ぞ知る、カスタムエスプレッソマシンビルダー、Kees Van De Westen。
そのニューマシン、“Spirit”が、デンマーク、COFFEE COLLECTIVEの二号店に登場です。

オトコノコ心が刺激されますねぇ…

 

自分の好きなコーヒー器具で、コーヒーとの時間を過ごせたら最高ですね。
後半2つは日本でお目にかかれる機会はまだまだ先でしょうが、
心ゆくまでいじり倒したい気持ちにさせてくれます。

最近ちょっと気になったコーヒー器具3選」への1件のフィードバック

  1. 匿名希望

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オンナノコ心も刺激されております。
    Bodumのグラインダー、お洒落さもさることながら、エスプレッソ挽き対応でこの価格はとってもお得ですよね。
    欲しいです・・・。

コメントは停止中です。