焙煎されるコーヒー豆の気持ちになれる動画“Roasted”がすごい

投稿者: | 2014/11/27
LINEで送る
Pocket

こんな動画見たことない!
という素晴らしい動画を見つけたのでご紹介。

その名も“Roasted”、プロバット焙煎機のドラムの中にウェアラブルカメラ
GoPro」を入れて撮影された動画です。

ROASTED from Kavekalmar on Vimeo.

ROASTED on Vimeo

すごい。


 

大丈夫なんだGopro(笑)

Roasted

コーヒーを焙煎する時の温度は、釜出し時でだいたい200℃はゆうに超えています。
ドラムの中で動き回るときの衝撃もまぁまぁあると思うんですが、「大丈夫なんだ…」
というのが正直な感想ですね(笑)。

ま、こんな動画↓も撮れるくらいなので200℃くらい屁でもないんでしょうね。

火山の火口付近の温度でも大丈夫で、スポーツの激しい動きや衝撃でも
大丈夫みたいなので、やってみようと思ったらできちゃった、的な感じ
でしょうか。

同じお店の動画でネイキッドポルタフィルターでエスプレッソを抽出する動画
“Naked”もあるので、お好きな方はぜひ。

NAKED from Kavekalmar on Vimeo.

まさかコーヒーの世界でGoProを使う人が現れるとは思いませんでした。
こうやって今まで見られなかったものが見られるようになると、ちょっと
イメージが広がって、いいですね。