JBC2014の準決勝がとっても猛者猛者(もさもさ)しい件。

投稿者: | 2014/08/21
LINEで送る
Pocket

日本の夏、コーヒーの夏。
というわけで井崎英典バリスタのWBC優勝の興奮冷めやらぬなか、2014年JBC予選は
7月29日〜8月1日(東京)、8月5日〜8日(大阪)の日程で行われました。

そしてちょっと前に準決勝への進出者が決定・発表されていましたので、ご紹介
したいと思います。

 

2014JBC準決勝進出者

jbc2014semifinal
2014 準決勝進出者 « ジャパン バリスタ チャンピオンシップ (JBC)

どうですかこれ。
どうですかこれ。

私、思わず「猛者猛者(もさもさ)しい」と表現してしまっていますが、まさに猛者ぞろい!
チャンピオン含め過去の準決勝・決勝に進出したことのあるバリスタが16名中12名って何ですかこれ。

ともあれ準決勝に進出するみなさま、おめでとうございます。
ほんとうに準決勝が楽しみで、もしかしたら1人も見逃せないんじゃないでしょうか。

 

2014JBC準決勝・決勝の予習をしておきましょう

2014JBCの準決勝・決勝は以下の場所・日程で行われます。

 

準決勝

ワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス&エキシビション 2014
日時:2014年9月24日(水)
場所:東京ビッグサイト西4ホール イベントステージ

 

決勝

ワールド スペシャルティコーヒー カンファレンス&エキシビション 2014
日時:2014年9月25日(木)
場所:東京ビッグサイト西4ホール イベントステージ

最近、SCAJもSNSを活用していまして、バリスタ委員会のFacebookページで予選の風景を
写真とともに公開してくれていました。
以下に貼り付けておきますので、予選でどんな感じの競技をしていたか確認しておきましょう!
(あいうえお順、敬称略)

 
■石谷 貴之

 
■岩瀬 由和(レックコーヒー)

 
■内部 利夫(Unir)

 
■大澤 直子(小川珈琲)

 
■岡田 章宏(小川珈琲)

 
■垣江 遵也(カフェタイム)

 
■北添 修(レックコーヒー)

 
■櫛浜 健治(丸山珈琲)

 
■杉浦 優子(スギコーヒーロースティング)

 
■鈴木 樹(丸山珈琲)

 
■高橋 光(Unir)

 
■田所 愛美(サザコーヒー)

 
■中村 真吾(Unir)

 
■村山 春奈(小川珈琲)

 
■山本 知子(Unir)

 
■吉住 美奈子(ディーン・アンド・デルーカ)

おそらくこの調子で準決勝当日も更新してくれるはずですので、見たいけどカンファレンスに
来られない!という方はぜひバリスタ委員会のFacebookページをいいね!しておくと
ほぼリアルタイムで観戦することができるでしょう。

■SCAJ バリスタ委員会(scaj Barista committee) https://www.facebook.com/ScajBarista?fref=ts

いやー、私の記憶している中でこれほどアツいメンツばかりが準決勝に勝ち上がってきた
ことって、今までなかったと思います。こんな機会はめったにないので、ぜひぜひ日程を
合わせて、2014SCAJカンファレンスの会場で観戦されることをオススメします!