2009 グアテマラカップオブエクセレンス

投稿者: | 2009/06/28
LINEで送る
Pocket

カップオブエクセレンス日本語Top
Finca El Injerto.com
2007 Guatemala Cup of Excellence Winning Farms
#6 El Injerto I  88.28
2008 Guatemala Cup of Excellence Winning Farms
#1 El Injerto I  93.68
2009 Guatemala Cup of Excellence Winning Farms
#1 El Injerto I {R} 91.98

2年連続1位は、史上初の快挙ではないでしょうか。
昨年のグアテマラカップオブエクセレンスでは唯一の90点以上で、
1ポンド80ドルで落札され、日本では¥4,200/100gと稀に見る高値でしたが、
かなり話題になったコーヒーでした。

私も飲みましたが、本当に圧倒される美味しさでした。
あそこまで幾層にも重なったフレーバーを持ったコーヒーにはなかなかお目にかかれません。
今回も1位獲得したのは昨年と同じパカマラのロット。
スコアもかなり高いだけに、期待してしまいますね。
この2009年グアテマラのカップオブエクセレンス審査会には、欧米はじめ日本からも
著名なカッパーが集まって、開催されました。素晴らしいですね。
International jury members for the 2009 Guatemala Cup of Excellence competition

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください