スターバックス ダブルショット

投稿者: | 2008/10/02
LINEで送る
Pocket

スターバックスがついに缶コーヒーに!
スターバックス

スターバックス ダブルショット
■エスプレッソ ドッピオ
■エスプレッソ コンパーナ
プレスリリースより引用
--------------------------------------------------------------------------------
●中味の特長
世界各地から厳選された高品質のアラビカ種のみを使用。
世界中のスターバックス店舗の手作りのエスプレッソ飲料と同じ高品質のコーヒー豆
「エスプレッソ ロースト」を使用。
濃厚でカラメルのような甘みとコーヒーの香りが特長の「エスプレッソ ロースト」を使用することで、
力強いコーヒー感に加え、より華やかなコーヒーの味わいがお楽しみいただけます。
エスプレッソコンパーナ:
スターバックスならではの力強いコーヒー感に、濃厚なミルク、クリームを合わせた、
贅沢な味わいが特長です。
なお、“コンパーナ”とは、イタリア語で、英語の「With Cream」を意味します。
エスプレッソドッピオ:
「エスプレッソロースト豆」の力強いビターな味わいが存分に楽しめながら、
ミルクと砂糖を少量加え、飲みやすい味わいに仕上げました。
なお、“ドッピオ”とは、イタリア語で、英語の「ダブル」を意味します。
●パッケージ
エスプレッソがぎゅっと詰まったような濃厚なおいしさと、本格的なスターバックス飲料を表現するために、
「スターバックス ダブルショットR」の専用の容器を新たに開発しました。
シンプルでありながら、洗練された、高級感のあるパッケージに仕上げています。
--------------------------------------------------------------------------------
スターバックスディスカバリーズは、私にとっては、コーヒー専門店以外では、
ほとんど唯一、飲めるコーヒーなのですが、缶になると、どうなるのでしょうね。
チルド飲料より色々保存のための制約が厳しそうで、
そのぶん味にも影響しているのではないかなぁと、想像します。
いずれにせよ、発売になったら飲んでみたいと思います。

スターバックス ダブルショット」への2件のフィードバック

  1. kr

    SECRET: 0
    PASS: 95c63ecee6f231c1ce982ca1c429b676
    アメリカで飲んだダブルショット缶や
    日本で1シーズンのみ販売した
    ダブルショットシェイクン*のような
    濃厚な味なら飲みたいですが、
    良くも悪くも日本人受けしそうな味になっていそうですね。
    *teaシェイクンではなく、エスプレッソの入った
     シェイクンがありました。

    返信
  2. 雨宮1224

    SECRET: 0
    PASS: 1856809757582aabed06a0303a1e30c3
    そういえば先日飲んでみていました(笑)
    記事で簡単に感想を書きますね^^

    返信

kr へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください