ハリオのドリップスケール&ドリップステーションがステキすぎる件

LINEで送る
Pocket

ハリオのドリップスケール&ドリップステーションがステキすぎる件琥珀色のウタカタSCAJ2012でもお目見えしていましたが、YouTubeに動画があったのでご紹介。
このドリップスケール&ドリップステーション、出たら買います(笑)。

HARIO株式会社
日本のサイトにはまだ情報はきてませんね…

この商品はスケールとドリップスタンドが別売で(セットもあるとか?)、SCAJの時に
ハリオさんに尋ねてみたところ、予価は「セットで¥10,000するかしないか」くらいだとのこと。
スケールは特に防水仕様ではないそうです。

 

スケールの表示は、右側の数字が0.1g単位で表示できるデジタルスケール、
左側の数字が抽出時間を計測できるタイマー、という仕様になっています。
ドリップスタンドは、スケールにジャストフィットする設計です。

こんなのが並んでるドリップステーション、ちょっとカッコよくありません?
ありそうでなかったタイマーつきスケール、という発想が個人的にたまりません。

SCAJ会場ではこれを使って実際にコーヒーを抽出することができましたが、使い勝手も悪くなかったですし、
何よりタイマー付きのために、蒸らし時間や抽出時間の管理のためによそ見をして
時計やタイマーを眺める必要がない、というのが非常に楽 でした。

海外ではすでに発売中のようで、はやく日本で売らないかなー、と首を長くして待っているワタシなのでした。

はーやーくー!

Comments are closed.