NOZY COFFEEに行ってきました

LINEで送る
Pocket

NOZY COFFEEに行ってきました琥珀色のウタカタNozy_Entrance
8月14日にオープンしたNOZY COFFEEに行ってきました!もともと大学在学中に同じ名前でコーヒースタンドを経営されていた能城政隆さんをオーナーに、元メデオ&ダイン佐藤公倫さんをバリスタに、冨宿のぞみさんをストアマネージャーに、そして元珈琲屋めいぷるの菊池伴武さんをロースターに擁するスペシャルティコーヒービーンズショップとして、新生NOZY COFFEEを三宿にオープンされました。


Nozy_Roof

座席は4席、カウンターを増設される予定とのことです。
どこかヨーロッパの、たとえばイギリスのMonmouthスクエアマイル、デンマークのCOFEE COLLECTIVEを思わせるおしゃれなレイアウト、内装。

Nozy_Synesso

マシンはシネッソシンクラ(2グループ)にMAZZER ROBURエレクトロニックを2台!落ち着いたらシングルオリジンコーヒー2種類でエスプレッソが楽しめるようになるそうです。お伺いした日のコーヒーはルワンダ・カレンゲラ。とても暑かったのでまずはアイスアメリカーノで。
Nozy_Americano

説明にあるとおりオレンジのようなジューシーな酸が印象的で、キャラメル感のある甘さが持続し、クリーンカップで、とても美味しいコーヒーでした。いくら実力のある人たちとはいえ、オープン2日で焙煎諸々のクオリティが安定することはなかなかないと思っていましたので、正直なところこのクオリティには度肝を抜かされました。焙煎機は現在フジローヤル(熱風)、ゆくゆくはローリングスマートを考えていらっしゃるようです。ほんとに焙煎による変な味付けをしていない、素直な私の好きな焙煎をされていて感動しました。さすがです、菊池ロースター!

Nozy_Roaster

そしてエスプレッソ、カプチーノを頂いて、こちらもそのクオリティにびっくりしました。
Nozy_Espresso
Nozy_Cuppccino

シングルオリジンスペシャルティコーヒーでエスプレッソやカプチーノを楽しめる環境は都内にはここしかないと言ってよいと思います。こういう経験はなかなかできないので、足を運ばれる際はぜひ同じシングルオリジンコーヒーでエスプレッソ・カプチーノを味わってみられることをオススメします。豆を2種類買って帰宅しました。ルワンダ・カレンゲラとニカラグア・リモンシーロ・ナチュラルです。総量に応じて値段が変わり、色々楽しめる画期的な価格帯です。
本当に素晴らしい場所ができました。将来の展望がとても楽しみに思います。皆さん向上心があって個人的に応援したい人たちばかりで、エールを送りたいと思います。頑張れ!NOZY COFEE!!まずはJBC、菊池さんがバリスタとして準決勝の舞台へ臨まれます。応援してますよー!
P.S.近いうちにまたうかがいます(笑)

NOZY COFFEE 〒154-0002 東京都世田谷区下馬2-29-7
tel&fax:03-5787-8748 11:00 open/19:00 close
www.nozycoffee.jp
渋谷より東急バス 自衛隊中央病院入口下車1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*