Able Brewingの新製品に目からウロコが落っこちた!

投稿者: | 2013/02/28
LINEで送る
Pocket

ケメックスコーヒーメーカーにフィットする“KONE”、エアロプレスにフィットする
“Disk”“Disk fine”を製造するポートランドのAble Brewing(エイブル・ブリューイング)。
Able Brewing

エアロプレス用の新しいグッズが先日リリースされたようなのですが、そのアイディアに目から
ウロコが落ちる気分でした。
それがこちら、「Travel Cap」。

travelcap
Able Brewing : STORE

オンラインストアでも、もう買えるようですね!価格は$10ほどです。

使い方

以下引用は、Able Brewingの商品説明。

For us the AeroPress is our go to travel coffee maker. Light and compact is key when either backpacking or on the road. The plunger seemed like a great solution to store coffee, filters or anything else you can think of. So we designed a simple cap made of food safe elastomer that fits nice and secure. It also provides a comfortable grip when using the press.

私達にとって、エアロプレスは旅行のお供にピッタリの製品です。
軽くてコンパクトで、バックパックや路上でも使えます。
プランジャー(コーヒーを押し出す部品)は、コーヒーを入れておくのにまさに最適な部品で、フィルターやその他、思いつく限りのものを入れられます。
だから私たちは食品安全性の高いエラストマーで、プランジャーにフィットするフードキャップを作りました。
これは、プレスするときに滑りにくくなるグリップとしても機能します。

まさに、その発想はなかったわ!という感じです。

エアロプレスのプランジャーはポーレックスハンドミルを入れておくのにぴったりなのは知っていましたが、なるほど確かに、フタをしてストレージとして使う、という発想もアリです。

エアロプレスはコーヒー(コーヒー豆&コーヒーミル)とお湯さえあればアウトドアで気軽に使えてしまうコーヒーメーカー。
こういう機能的なオプションパーツができてくる、というのはなかなかすごいですね。
楽しいモノづくりをしている会社ですね、Able Brewing!