Square Mile Coffee Roasterのコーヒーを定期購入することにした、という話

投稿者: | 2012/02/11
LINEで送る
Pocket

Square Mile Coffee Roasters
昨年末、イギリスのSquare Mile Coffee Roasterのコーヒーを購入したところ、
大変に素晴らしく、特にエスプレッソ用のものを気に入ってしまったので、
せっかくだし半年ぶっ続けで楽しんでやろう、と、半年間の定期購入をすることにしました。


(via from http://shop.squaremilecoffee.com/collections/espresso-subscriptions)

日本からSquare Mileのコーヒーを買うのに必要なのは、PayPalのアカウントです。
PayPal(ペイパル)

海外から何かを買うときにものすごく便利なので、作成をオススメします。
今回私が購入したのは“Espresso Subscription”。エスプレッソ用のコーヒーの定期購入です。

日本への発送は、“World”を選択して下さい。
半年間の場合は上記画像右上、1年間の場合は右下のものを選択です。

購入すると、今後半年or1年の間、コーヒー500gが月に1回送られてきます。
発送は毎月第3木曜日。

2012年1月は、ブラジル・バイーア州 Chapada Diamantinaの、Capaoという農園のコーヒーでした。
生産処理はパルプトナチュラル、品種はカトゥアイです。

チョコレートやアーモンド、キャラメルといった、香ばしい甘いフレーバーで、
クラシックなブラジルってこうだよね、というお手本の様な感じを覚えました。

エスプレッソ用、とは言ってもそこまで深くない(2ハゼいってる?いってない?)ローストなので、
個人的にはエアロプレスでもフレンチプレスでもドリップでも何でも楽しむことができますが、
やはりエスプレッソがいちばん美味しく抽出できたように思います。

送料まで含めれば毎月一回注文するより安くなる計算なので、ご興味ある方はぜひお試しください。

I will enjoy SqM’s Espresso Subscription for June!