coffee4charity

LINEで送る
Pocket

coffee4charity琥珀色のウタカタコーヒーを通して東日本大震災の被災地域を支援したい、
とお考えの方にグッドニュースです。
コーヒーを買うだけで、被災地貢献になる場合があります。
coffee4charity
coffee4charity
今回の地震を受けて、全国のロースターやカフェが
被災地への募金・寄付に乗り出しています。
このサイトはそんなロースター・カフェを紹介するサイトです。
どうせコーヒーを買うなら、被災地の支援をしているところから買いたい、
私はそう考えています。震災からの復興には莫大な費用と時間がかかります。
現在盛んに行われているであろう街頭募金や、その他募金窓口への募金、
それ自体に意味が無いと断じるつもりはまったくありませんが、
この募金・チャリティ活動を今の勢いのまま数年後まで続けていられるか?
このことが自分自身とても不安ですし、継続すること・忘れないことの難しさを感じます。
であれば、自分が日頃行う経済活動を少し見なおしてみてはどうでしょう。
このブログを読んでくださっている方の多くは、自分でこだわってコーヒーを選んでいる方がほとんどだと信じています。この、『coffee4charity』にあがっているお店から、コーヒーを買ってみてはいかがでしょうか。
charitybtn.JPG

2 Comments

  1. かおり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    いつも拝見して学んでいます。
    好きなコーヒーで何かできないかと思っていました。
    早速購入します。
    自分で焙煎しますが、いろいろなお店の豆も購入して勉強しようと
    思っていましたのでタイムリーな記事でした。
    ありがとうございます。

  2. admin より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>かおり様
    ま、あくまで嗜好品ですが、自分が楽しむためのコーヒーが、
    巡り巡って誰かのためになるなら、それは嬉しいことだと個人的には思います。
    また、いつも自分が使っているお店が、
    「売上の一部を一年間寄付」等されていると、
    このお店を使っていてよかったな、と思いますよね。
    もちろんこれは義務ではありません。
    自分の出来る範囲で、したいと思える何かをすること、それが大事なのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

*