Evernoteサイトメモリーのこと。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

Evernoteサイトメモリーのこと。琥珀色のウタカタEvernote
ちょっと今回はコーヒーにあまり関係のない話を。

ウェブページのクリッピング、ブログの下書き、毎日のTwitterでのつぶやきを自動でメールしてアーカイブ、という用途でEvernoteを使っているのですが、このたび記事上にReTweetボタンと、記事を自動でEvernoteにクリッピングできるボタンを設置しました。
myblog

Lifehacking.jpさんなどでも言われているのですが、この機能の一番優れているところは、自分がこのブログからクリップした記事の一覧が見られることでしょう。自分の興味のあることを客観的に見つめることもできますし、クリップした記事を思い出すときに、確かあのブログでクリップした記事の中にあったはず…といった使い方も可能です。

すでにEvernoteを使っているユーザー向けの機能ですが、Evernote自体便利なツールなので、この機能をきっかけに、使う人が増えるといいなぁ、と思います。

そんな風に考えて、このサイトメモリー機能を知って24時間以内くらいでブログに設置したところ、この琥珀色のウタカタ、アメリカの本家Evernoteブログに紹介されてしましました…!
Lifehacking.jpさんや、みたいもんさんといった大御所ブログに交じってこの弱小ブログの名前が並んでいるシュールな様をご覧ください。
evernoteblog

中の人からメールを受け取った時、朝方だったのですが驚きで一気に目が覚めたのはいい思い出です(笑)。
Site Memory examples, tips and webinar Evernote Blogcast
LifehackingJP:あなたのブログに Evernote Site Memory を追加する
おれのブログをEvernoteでのクリップに最適化するサイトメモリボタン公開:みたいもん!

読んでいる皆さんにクリップしてもらえるような記事を書きたいと思います。それでは。

Comments are closed.