ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010

投稿者: | 2010/02/27
LINEで送る
Pocket

日本スペシャルティコーヒー協会 | トップページ
[決勝結果 速報!]ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010決勝結果発表!
http://www.scaj.org/pdf/2010/latte/jlac2010_result_final.pdf
(注意:PDFファイルです)
JLAC2010
今年は会場まで見に行くことは出来ませんでしたが、結果を上げておこうと思います。
優勝はクラブハリエの村山春菜バリスタ、
数年前からバリスタチャンピオンシップでも準決勝・決勝へ勝ち上がってこられることの多い、実力のあるバリスタです。

2位は小川珈琲の大澤直子バリスタ、同岡田バリスタの後輩にあたるのでしょうか?

3位はZokaの櫛浜健治バリスタ。3連覇は叶いませんでしたが、
しかし相変わらず素晴らしいラテアートを描かれています。

以下のブログでも、色々と写真が盛りだくさん、楽しめる記事が読めます。
FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG
ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010 決勝 結果発表
ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010 決勝 全競技者写真UP!
競技順に会場からBlog更新されていて、
実況中継をRSSリーダーで拾いながら、非常に楽しんで読んでいましたよ!

丸山珈琲のコーヒー&セミナー情報 Blog
JLAC2010ファイナル終わりました!!
丸山珈琲の鈴木樹バリスタは6位。
今後が楽しみな、丸山珈琲の若手バリスタのひとりです。
バリスタチャンピオンシップとはまた違った雰囲気で、
今年は一段と素晴らしい大会になったことを、様々な記事から知ることができました。
ラテアートは、例えるならエクストリームスポーツのようなものかもしれませんね。
来年は現場で見たいです!