毎週金曜日のお楽しみ

投稿者: | 2010/01/24
LINEで送る
Pocket

長野界隈で聴けるラジオ、SBC信越放送には、
毎週金曜日に、丸山珈琲社長:丸山健太郎さんが出演されるラジオ番組があります。
RD:珈琲アラウンド・ザ・ワールド
coffee around the world
ポッドキャスティングを配信しているので、日本全国で聴くことが可能です!
コーヒーの生産には、世界情勢が大きく絡んでくること、コーヒーが持っている歴史・物語を、
わかりやすく説明してくださっています。色々な示唆にも満ちた番組になっています。
毎週金曜日は、これを聴くのが楽しみで、楽しみで…

スペシャルティコーヒーは単にその味意外にも、消費者に訴えるものがあるのですが、
私は、このラジオでも感じられるように、
それはコーヒーの持っている物語の力ではないかな、と思っています。

スペシャルティコーヒーを購入することで、飲んでいる私含め、
どこか遠い生産国の生産者たちの笑顔に、幸せに、繋がっていくこと、心がどこか暖かくなる、
そういう力を、スペシャルティコーヒーは持っていて、私はそれにも魅了されているのだと思います。
誰もが幸せになれる、スペシャルティコーヒーがそんな世の中を作る架け橋になるといいですね。