【Twitter】 #coffeeJP タグの面白さ!

LINEで送る
Pocket

【Twitter】 #coffeeJP タグの面白さ!琥珀色のウタカタTwitter
#coffeeJP-hashtagsjp

Twitterより。
Twitter(ツイッター)には「ハッシュタグ」という機能があって、
つぶやきの中に“半角#+任意の文字列”を入れることで、
発言をひとつのカテゴリにまとめ、検索しやすくすることができます。
このハッシュタグは複数人でも使うことができ、
例えばひとつのイベントについてあらかじめ決めておいたハッシュタグを使えば、
そのイベントに関するつぶやきを、ワンクリックでまとめて見ることができるようになります。
コーヒー関連でもいくつかタグがあるのですが、先日始まった #coffeeJP のタグは、
日本のコーヒー愛好家の皆さんが、コーヒー関係のことをつぶやく時に使うタグです。
インスタントコーヒーからスペシャルティコーヒーまで、
様々なコーヒーを、皆さん楽しんでいらっしゃいます。

時には器具や豆選びで迷った時の相談や、ここのコーヒー屋さんおいしいよ!といった情報交換まで、
思い思いのTweetが飛び交っています。眺めているだけでも楽しいです!

私はその中でも、スペシャルティコーヒー、スペシャルティコーヒーを使ったエスプレッソ・カプチーノ、
それから国内外の興味をひかれたコーヒーニュースについて、
この #coffeeJP タグを使って発言したいと思います!
発起人の@hanaplusさん、ありがとうございます!!

少しでも、自分以外の誰かの役に立てばいいなぁ。
このBlogの記事カテゴリにもTwitterのカテゴリを作りました。
Twitter色の濃いエントリはそちらに割り振ろうと思います。
そしてそして、Twitterに日本のスペシャルティコーヒーを引っ張っている方が参加されました。
Twitterをやってみる!-丸山珈琲のコーヒー&セミナー情報 Blog
@maruyamacoffee
Twitterをやってみる! 2-丸山珈琲のコーヒー&セミナー情報 Blog
@Barista_trainer
それぞれ丸山珈琲オーナー・バイヤー・カッパーでいらっしゃいます丸山健太郎氏、
『丸山珈琲のコーヒー&セミナー情報 Blog』管理人でもいらっしゃるバリスタトレーナー氏です!
ブログで語られない一面が見られるかも?です。要チェックですね!
<関連記事>
Information of My Feed-琥珀色のウタカタ

Comments are closed.