色々ありました、2015年。

投稿者: | 2016/01/02
LINEで送る
Pocket

2015年のブログ更新、わずか1回…(笑)
さすがにどうかと思います、自分でも。

しかし身の上には色々なことが起こっていましたので、2016年始ではありますが、
まとめてまずはご報告させていただきたいと思います。

職場が変わりました

Sarutahiko

2015年4月末日をもってTHE COFFEESHOPを退職し、2015年5月より、
猿田彦珈琲株式会社に転職しました。ロースター(焙煎担当)として、
主にアトリエ仙川店にて勤務しています。焙煎機はローリング社、スマート
ロースター35kg。以前使用していたプロバット12kgとはだいぶ違う感じが
ありますが、基本やっていること、やろうとしていることは変わりません。

東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲

 

イベントで登壇しました

猿田彦珈琲に移って初の大仕事がこれでした(汗)。
こんなページでご紹介頂いてるので、良かったらどうぞ。

知らなかった!おいしいコーヒーの深い話 誤解されたサードウェーブの真実 – 週刊アスキー

 

書籍の監修をしました

91237940
コーヒー語辞典 – 猿田彦珈琲オンラインショップ

2015年5月7日に誠文堂新光社さまより発売になりました「コーヒー語辞典」の
監修をさせていただきました。どちらかというと暇な時間にパラパラ眺めて
「へー!」と楽しんでいただける内容になっていると思います。私のテキスト
はともかくとして(笑)、著者山本さんのイラストがとってもキュートなので、
ぜひお手にとって開いてみていただければ、と思います。

気がつけば三刷まできているようで、ありがたい限りでございます。

 

第一子が誕生しました

プライベート話はあんまりブログではしてきていませんでしたが、2010年に
結婚をしておりまして、昨年2015年7月に、第一子となる男児を授かりました。
仕事に関わる時間と育児に関わる時間に、ブログを更新する時間が完全に奪われた
2015年後半でした。2016年はもうちょっと上手に時間を作って、更新したいな、
と考えています。

 
以上が2015年、私の身に起こった大きな出来事となります。
2016年も素晴らしいコーヒーと素晴らしい仲間とともに、スペシャルティコーヒー
産業に全力で関わっていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
それでは。