&Premium(アンド プレミアム) 2015年1月号

投稿者: | 2014/11/20
LINEで送る
Pocket

本日発売になりました、&Premium 2015年1月号「おいしいコーヒーの
ある生活。」にて、コーヒー器具のレビューを担当させて頂きましたので
ご紹介。

&premium

『おいしいコーヒーのある生活』 (No. 13) アンド プレミアム (&Premium)

この雑誌、ジャンルは女性誌なんですが、毎号毎号「女性誌?」って具合に
特集を作りこんでいることもあって、男性にも読者の多い雑誌となっています。
女性でもコーヒーを家で召し上がる方ってなんとなく増えているような実感も
ありますし、2012年にBRUTUSでコーヒー特集がありましたけれど、それから
時間も経って色々と新しい動きもあるし、という感じでコーヒー特集、出ちゃ
いました(笑)。

ちょいちょい細かい所で個人的にお手伝いしていたところもあるんですが、
今回このコーヒー器具レビューのお話を頂いたのがだいたい9月くらいで
したか。「今回はぜひ村澤さんに何か書いて欲しい!!」という熱烈な
オファーを頂きまして、お受けした次第です。

 

ちょっとだけ裏話

抽出器具に関しては実際に使ってみてどうだこうだとやれば良いので
まだ良いんですが、今回ガチ検証となったのがグラインダーとミル。

レビューを書くために実際に豆を挽いてみるのはもちろんなんですが
挽き目をだいたい揃えて同じ豆を挽いてブラインドカッピングまで
やってこの記事を書いています、私(笑)。

その上で薦めるならコレ!的なものはたぶん読んでる方にはわかると
思いますので、ぜひぜひ買って確かめて下さい。

今後もこういったご依頼には出来る限りお応えしたいと思っています。
マガジンハウスの担当者様とメーカーの関係者様、どうもありがとう
ございました!おかげさまで今後に生きる良い経験となりました。