スターバックス ヴィア

投稿者: | 2010/03/04
LINEで送る
Pocket

スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス
SBXVIA
アメリカでは2009年に発売されていましたが、日本でも4月14日に発売されます!
「スターバックス ヴィア」
お湯(もしくは牛乳)で溶かして飲むコーヒー、つまりインスタントコーヒーです。

「スターバックスがインスタントコーヒー?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、スターバックスヴィアは、
ある点で普通のインスタントコーヒーとは異なる点を持っています。
それは、アラビカ種の豆を100%使用しているということです。

全世界どこを探しても、2010年現在、
アラビカ種100%のインスタントコーヒーはこれだけです。
しかも、ただのアラビカではなく、「スターバックスのアラビカ」。
店頭で使用しているコーヒー豆と同じクオリティの豆です。
[N] 「スターバックス VIA」スターバックスのスティック型コーヒーを飲んでみた!
を読んでみると、味もかなりいけてる模様!
飲んでみる価値はあるのではないでしょうか?

きちんと生産者に還元されているインスタントコーヒー。
言うまでもなく、世界でスターバックスだけが可能にした、新しい価値です。
そのマインドには、尊敬の念を抱かざるをえません。
日本で普及しているコーヒーの形の多くはインスタントコーヒーですが、
それをスターバックスヴィアに置き換えるだけで、
世界各地の生産者の笑顔につながります。

こうやって間口を広げていけるのが、スターバックスの力ですね。
価格は3本入り300円、12本入り1000円。
発売は4月14日ですが、
ブロガー限定・メールマガジン購読者限定のプレゼントキャンペーンをやっています。
ここではブロガーキャンペーンへのリンクを貼っておきます。お試し気分で、ぜひ!
ブロガー限定 スターバックス ヴィア 先行試飲セット プレゼント
SBX

スターバックス ヴィア」への2件のフィードバック

  1. さみだれ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    この記事をきっかけに応募していたのですが、今日届きました!
    当選したのです。
    amamiya1224さんのおかげです。
    ありがとうございました。

  2. 雨宮1224

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    実は私も当たりましたw
    Twitter、Posterous界隈では報告したのですが、
    あとでこちらでもエントリを上げます。
    お役に立てて嬉しいです!
    飲んだ感想など、あったらぜひ聞かせてください!

コメントは停止中です。